ご案内【ohta オオタ】

 

18AWシーズンより当店で取り扱いすることになったブランド、ohta(オオタ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は昔から自分が着る服をネットで探すことがあり、ohtaはいくつかの取り扱い店舗があったのでブランドの存在は前から知っていましたが、実はあまり深く調べていませんでした。
実際に手に取ったこともほとんどなかったように思います。ブランドに対してのイメージも、"アンニュイ"、"モード"といった言葉のような、とても短絡的な認識をしていました。

 

 

 

ですが、16AWシーズンのルックを見てその印象が変わりました。気怠そうな雰囲気を纏いつつ、しっかり時代に寄り添いながらも個性的で独特の立ち位置に居ていると感じさせるルックでした。

 

 

 

デザイナーは太田雅貴さん。高校在学中より独学で服作りを学び、前進ブランドも合わせると20年近く活動されている方です。
以下、プロフィールです。

 

 

 

専門学校を中退後、ohtaの前身となるレーベルを立ち上げる

2006 ドイツにてイデアルベルリンに参加

2007 ohta立ち上げ
フランスにてイエール国際モードフェスティバルに参加
ドイツ、東京にて展示会発表

2010 映像作品にて愛知トリエンナーレに出展

2011 映像作品いてロッテルダム国際映画祭参加

2012 東京現代美術館にて「Feature Beauty 日本のファッションの未来性」出展

 

 

 

とても勢力的に活動されていらっしゃる方です。また、僕がとても感銘を受けたインタビューがあります。「changefashion.net」というファッションサイトのインタビューでしたが、とてもシンプルで、ものづくりへの誠実さが出ている印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ブランドコンセプトです。

"コレクションは僕にとって 自分以外の世界との基点であり 意義ある日々への道標です。ファッションを通して軌跡を残し 新たなる基点になれるよう清らかな暮らしに思いを巡らせ 心地よい衣服をつくり歩んでいきたいと思います。"

 

 

 

ohtaのアイテムは上品な色使いや柄物が目立ち、"やわらかく、少し幻想的な印象の服"といった言葉になるような気がします。

 

 

 

詳しくはルックをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店で取り扱いしているアイテムの一部ですが、纏った時の雰囲気を掴めるルックだと思います。
画像をクリックするとオンラインショップページに移りますので、他の写真はそちらでご覧頂けます。
通販などのお問い合わせはCONTACTか電話でご連絡下さい。

 

 

 

 

当店取り扱いブランド、5W(ゴワット)やFIRMUM(フィルマム)の服とはまた違った雰囲気の、ファッションでの独特の立ち位置と世界観を持ったブランドだと思っています。

 

 

 

やわらかく、少し幻想的な印象の素敵な作品ばかりです。
是非ご覧下さい。

 

 

 

O V E R
〒657-0059
兵庫県神戸市篠原南町6丁目2-12
OPEN:12:00-20:00
TEL:078-600-2675
MAIL:info@overandover.jp
定休日:不定休

 - ohta ,