ご案内【Pull Push Products. mortar モルタル】

 

なんだこれは!?

 

 

 

mortar(モルタル)のFLOORWALL(フロアウォール)をはじめて見た時の、疑問や好奇心が混ざったような不思議な感覚を今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

mortarは京都で制作活動をされているPull Push Products.のコレクションの一つです。
デザイナーは佐藤延弘さん。一人で数々のコレクションを手掛け制作をしている、とてもクリエイティブな方です。

 

 

 

FLOORWALLは佐藤さんが独自で会得した左官技法により、1点1点手仕事で薄く仕上げています。

 

 

 

 

 

 

モルタルは建物の壁や床、ブロックなどとして使われる素材で、薄く塗り広げたモルタルは、通常、単体では持ち運びが難しく割れて砕けてしまいます。

 

 

 

FLOORWALLは繊維を調合した特殊なモルタルを使って作られているため、ヒビ割れたり、曲げたりしても砕けてしまうことはありません。

 

 

 

 

 

 

佐藤さん自身、一片の汚れやキズがない"もの"より、時が経過した風合いを大事にしているということもあり、製品にするまでの過程にとてつもない手間と、時間を要しています(細かいヒビや歪みなどを入れ、手に馴染むような工程を入れる等、一枚が完成するまでにおおよそ10日ほどかかるとのこと)。

 

 

 

機能や用途といったことより先に、触れたくなるような、何かモノを置きたくなるような気持ちになる"もの"です。

 

 

 

 

 

 

当店で取り扱いしているアイテムです。
画像をクリックするとオンラインショップページに移りますので、他の写真はそちらでご覧頂けます(一枚一枚風合いが違いますので、写真は随時入れ替えます)。
通販などのお問い合わせはCONTACTか電話でご連絡下さい。

 

 

 

とても"おもしろい"コレクションです。

 

 

 

O V E R
〒657-0059
兵庫県神戸市篠原南町6丁目2-12
OPEN:12:00-20:00
TEL:078-600-2675
MAIL:info@overandover.jp
定休日:不定休

 - Pull Push Products. ,