ご案内【fit フィット】

 

"白のTシャツ"
ファッションの枠内にとどまらず、生活にとって重要なアイテムだと思っています。

 

 

 

 

 

 

服が好き、嫌いに関わらず、誰しも白のTシャツには子供の時から肌着として慣れ親しんでいるはず...

 

 

 

生活にとっても重要なアイテムだからこそ、時代に左右されない普遍的なデザインが必要だと思いました。
そういった経緯で調べて出会ったのが、福岡を拠点に活動するブランド、fit(フィット)のTシャツです。

 

 

 

 

 

 

ブランドコンセプトは「make your active style.」
時代を追った一時的なプロダクトではなく、スタンダードなアイテムになることを目的として製作されています。

 

 

 

デザイナーは植村浩二さん。fit以外のブランドの服もデザインされているクリエイティブな方です。

 

 

 

fitのTシャツは、柔らかくて程よく厚みのある生地に、開きのあるバインダーネックの首元がカジュアルな雰囲気ながら、とても美しいことが特徴です。
※バインダーネックとは首元の仕様のことです。身頃の生地をバインダーのように別生地で挟み縫い上げる方法で、リブ編みよりも伸びにくいことが特徴です。

 

 

 

コンパクトな肩幅と少し短い袖丈、着丈と身幅のバランスもとても良く、ジャストサイズからオーバーサイズまで着方によってサイズを変えても美しいかたちです。

 

 

 

他にもタコバインダー仕様やVネックの入り方など細かい拘りをあげると沢山あるのですが、薀蓄っぽくなるので割愛します。

 

 

 

クルーネック、Vネック共にとてもおすすめです。普遍的なアイテムですが、市販の肌着、ファッションブランドのTシャツとも違った見えかたになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ニットキャップもお取り扱いしています。
無縫製仕様の若干浅めのベーシックなニットキャップです。詳しい紹介はオンラインショップページで記載しています。

 

 

 

fitのアイテムは全て多層フィルム構造のクラフトパックに入っています。

 

 

 

画像をクリックするとオンラインショップページに移りますので、他の写真はそちらでご覧頂けます。
通販などのお問い合わせはCONTACTか電話でご連絡下さい。

 

 

 

"fashion is try"

 

 

 

O V E R
〒657-0059
兵庫県神戸市篠原南町6丁目2-12
OPEN:12:00-20:00
TEL:078-600-2675
MAIL:info@overandover.jp
定休日:不定休

 - fit ,